クラス別競技大会

こんにちは。 Asahikawa Dance Company高橋いづみです。 今日は豪雨&雷でひどい天気ですね(;_;) こんな天気の日の中、レッスンに来てくれた生徒の皆様に感謝です。 さて、昨日札幌のパークホテルでクラス別の競技会がありました。 私たちはスタンダードのB級戦と、ラテンA級選手によるラテンメドレーというものに出場しました。 スタンダードB級戦の結果は準決勝まで。 一次予選&二次予選までは1種目ごとにヒートチェンジがあり、種目自体も4種目なのですが、準決勝はウィンナーワルツが追加になり、5種目を一気に踊ります。 体力勝負!!という感じですが、私は全然ついて行けず…。 体力・技術・集中力・練習量、全てにおいて決勝には程遠いと感じます。 ちなみにラテンメドレーではサンバを踊りました。 が、緊張して間違えました…。 いつになったら、堂々と踊れるようになるのか。 自分との戦いですね(>_<) 次の大会は11/8に札幌で行われる道新スポーツ杯です。 これが今年最後の大会になるので、少しでも良い踊りが出来るように頑張りたいです。 入場券の販売も受け付けていますので、見に来られる方はぜひ応援をよろしくお願い致します(*^_^*)

ドリーミーダンス競技会旭川大会 in 旭川大雪アリーナ

こんにちは。 Asahikawa Dance Company高橋いづみです。 昨日は地元、旭川の大雪アリーナで競技会が行われました。 道内各地で行われるこの大会、旭川での開催は6年ぶりとのこと。 前回旭川で行われた時、私(いづみ)は観客として応援席でキャーキャーしておりました。 まさか、6年後に自分が選手として出るとは夢にも思っていなかったです…。 話は昨日の大会に戻りますが、私たち高橋組はラテン・スタンダード共にオープン(A級)戦に出場しました。 結果はラテンが準決勝(7位)、スタンダードは二次予選で敗退となりました。 大会で勝つ為に私に足りないもの、たくさんありますが…圧倒的に足りないものは練習量とスタミナだと感じました。 常々、リーダーである豊先生からは練習が足りない!と叱られているのですが、なかなか行動に起こせない私。このままではダメですね。もっと練習しなくては。 練習を重ねることで、スタミナもついてくるでしょうし自信にも繋がるはずですよね。 今後の課題として頑張りたいと思います。 そして、昨日大会を見に来てくれた方、応援してくれた方、本当にありがとうございました。 たくさんのご声援、とても嬉しく元気づけられました。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)