• ♔Asahikawa Dance Company

コーヒーにプラス…♪


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

今日も暑かったですね!!

踊ると汗だくで、エアコンが追いつきませんでした~(´Д`;)


さて、今日の写真はコーヒータイムの1枚。

豊先生も私もコーヒーが大好きなのですが、ここ最近2人でコーヒーにプラスして飲んでいるものがあります。

ぱっと見た感じ、コーヒーミルクに見えるかと思いますが、何だと思いますか?

正解は…『コラーゲン』です!!

このコラーゲン、生徒からいただいたのですが、1日に10~20gを目安に飲み物や料理に溶いて摂取すると良いらしいのです。

ということで、毎日1杯目のコーヒーに溶かして飲んでます。

ホットコーヒーに入れると、ほんのり甘味が出てまろやかになる感じがします。

でもコーヒーの味は壊れないので、美味しく飲めますよ。

私はコーヒーが温かいうちに飲みきってしまうのでまだ試していないのですが、コーヒーに入れたまま冷めるとコラーゲンが固まり、ゼリーのようになって食べられるのだそうです。

それもまた、コーヒーゼリーのような感じで美味しそうですよね。

コラーゲンと言えば、美容にも健康にも効果があるとされているので、ありがたいです。

本当にいつも感謝です(*´∀`)

そして、コラーゲンでお肌もプルプルになったらいいな…と密かに思っている私です。