• ♔Asahikawa Dance Company

チャリティ・マスク♪


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

今年も残すところ、あとわずかとなりましたね。

教室に来て下さっている生徒さまも、続々と今年最後のレッスンを終える方が増え、帰りのご挨拶が「今年も1年ありがとうございました!!良いお年を~(*´∀`*)」となってきました。

しばらく会えないと思うと、寂しい気持ちになりますね…。


さて、今日アップした写真📸は「タキシード社交男子 チャリティ・マスク」です!!

まず「タキシード社交男子」とは何かと言いますと、北海道で社交ダンスを広める為にタキシードを身にまとって街を歩いたり、初詣に行ったり、ダンスイベントを開催したり…と色々なことをしている社交ダンサーの集まりです(*´∀`*)

主に札幌の先生方が多いですが、豊先生も参加させていただいたりしています。

参加する時はもちろん「タキシード」での参加です。

タキシード姿で、妙に姿勢の良い人たちばかりのグループが初詣なんかしたりしてるので、思いっきり目立ちます(笑)

でも、目立って興味を持ってもらうことで、社交ダンスのことも知ってもらうきっかけになればいいな~というのが目的なのです😉

今年はコロナの影響で、今までのように活動できていませんが、コロナ禍の今出来ることをと考えられたのが、この「チャリティ・マスク」。

シンボルとなっているタキシード仕立てのマスクを作成して、作成費や送料等を除いた売上を旭川市「新型コロナウイルス感染症対策基金」へ寄付する企画です。

既に札幌で先に行われており、売上金が寄付されているようですね。

このマスク、写真📸で豊先生も着けてますが、ちゃんとタキシード仕立てになっていて、とっても可愛いんですよ(*´`)

1枚1,200円とちょっとお高めではありますが、もし欲しいな~と思う方がいらっしゃいましたら、当教室に在庫がありますのでぜひ、お声がけ下さい。

よろしくお願いいたします(*´∀`*)

45回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示