• ♔Asahikawa Dance Company

バレンタインデー🍫💗


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

今日はバレンタインデーでしたね🤭❤️

ということで、今日の写真📸は娘が私と一緒に作った「チョコババロア」です。

昨年は確かフォンダンショコラを作ったのですよね〜。

今年は何作ろうか?と考えていた時に、私が小学生の頃に大好きだった給食のチョコババロアを思い出しました。

本当にたまにしか出てこなかったけれど、プリンのようなムースのような不思議な食感が、当時はとても珍しく感じて大好きだったんですよね(*´ `)♡

娘の小学校では給食でチョコババロアが出ることはないらしく、今までババロア自体食べたことがありません。

豊先生の小学校でもチョコババロアは出たことがなく、ババロアと言えば普通の白っぽいタイプしか食べたことがなかったそうです。

じゃ、今年はチョコババロアに決定!!ということで初のババロア作りに挑戦しました。

デコレーションは今年も娘が担当。

ただ、家にあると思っていたココアパウダーが無くて、普通に溶かして飲むタイプのココアの粉をふりかけたので、ババロアと粉が一体化してしまいました(笑)

ココアパウダーだと、もう少し濃い色の粉なのでもっとメリハリと言うか、グラデーションが綺麗に出たと思うのですが…💧

まぁ、それはそれで良しとして、味はとっても美味しかったです(*´˘`*)

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示