• ♔Asahikawa Dance Company

パーティー延期のお知らせ

最終更新: 5月19日


こんにちは。Asahikawa Dance Company高橋いづみです。

すっかりブログ更新をサボっておりました…(´・_・`)

気が付けばもう5月、暖かい日と寒い日が混在しているので、体調管理もなかなか難しいですが、みなさまお元気でしょうか〜。


久々のブログ更新となりましたが、今日はとても残念なお知らせです。

5/23(日)に予定しておりました、当教室の5&6周年パーティーですが、今回の緊急事態宣言を受けて、延期となりました。

当初、ホテル側からは今回のパーティーについて、食事の提供を無しにした為、会食や宴会

には当たらないことや、500名以上収容可能な会場で1/3以下の人数で開催することから、例え緊急事態宣言が出ても開催は出来るとの回答をいただいておりました。

なので、私たちも5/15(土)の日中までは開催する方向で動いていたのですが、その日の夜、ホテル様と最終打ち合わせをさせていただいた際に、旭川市が緊急事態宣言に加えて「特定措置区域」になっていることから、最悪の場合5/18以降に開催中止となる可能性がある、との話がありました。

あくまでも最悪の場合、ということでホテル様としても出来ることなら開催したい、とのことでしたが中止の可能性はゼロではない…。

打ち合わせを終えて、豊先生と私で話し合いました。

もしも18日以降に中止となったら、本番までは数日しかありません。

出演者の方、出席者の方、関係者の方、業者の方々への連絡も難しくなりますし、レンタルドレスやお弁当、飲み物、お土産の手配等ももうストップがかけられず混乱を招くことになります。

また、緊急事態宣言が出ると決まってから、既に複数のデモター様や出席者の方からキャンセルのご連絡をいただいておりました。

きっとキャンセルすると決めた方も心苦しく、本当に悩んだ結果だったと思います。

その後もキャンセルが増えることが予想されましたし、当日変わらず来てくださるお客様も、不安を抱えて来られる方が多いのかもしれない。

それに万が一感染が出てしまったら、取り返しがつかないことになる。

そんなことを何度も何度も豊先生と話合い、やっぱりみなさんの安全を最優先にしようということで延期を決めました。

パーティーまで残り1週間での延期ということで、今まで頑張ってレッスンをしてきた生徒さまやご協力いただいていた先生方、準備を進めていただいた業者の方々、そしてチケットを購入下さっていた皆さま、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

いただきましたチケット代は、1度全てお返しさせていただきます。

豊先生も私も、正直本当に残念でなりません。

延期の日程はまだ未定ですが、次こそは皆さまが不安無く、安心して楽しめるパーティーになるよう頑張りますので、またどうぞよろしくお願い申し上げます。

ちなみのレッスンは自粛規制が来ておりませんので、通常営業しております。

それでは、5月末まで緊急事態宣言が続きますが、皆さまご自愛下さいね(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示