• ♔Asahikawa Dance Company

ビースティ・ボール買いました♪


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

今日も暑い日でした~。

でも、そろそろこの残暑も終わりが近づいているようで、週末にはかなり気温が下がるらしいですね。

寒がりな私なので、それはそれで悲しい気持ちになります…😢


さて、今日の写真は「ビースティ・ボール」です。

知ってる方もいるかもしれませんね。

「ビースティ・ボール」とはランブルローラーの新シリーズとして出ているもので、用途は筋肉・筋膜・トリガーポイントのリリース&ストレッチ用。

効果を期待できる症状として、筋肉疲労・筋肉痛・筋膜の癒着・トリガーポイントのリリース・むくみ・疲れの解消など、となっています。

今回私が購入したのは、ソフトフォームの白(クリア)のタイプ。

もう1つ、ハードフォームの黄色タイプもあって迷いましたが、ソフトフォームでも私には十分な硬さでした。

大きさは直径7~8cm、重さは100gくらいかな?

ちょうど手のひらサイズという感じです。

これ、ピラティスに来てくださっている生徒さまが持っていて、試しに借りてみたらとっても良かったのです!!

なので、自分用にも買ってしまいました~(*´∀`*)

使い方は、体の気になる部分に乗せて手でコロコロしたり、ギュッと押して圧迫したり。

足の裏や膝の裏側に置いて、コロコロしてもいい感じ。

このイガイガ部分が、ツボに当たるというのかな?

痛気持ち良くて、ほぐれる感じがします。

部位によっては痛みの強い場所もあるのですが、凝っているんだな!!と余計に強めにゴロゴロしたりして(笑)

もちろん感じ方は人それぞれですし、体の凝り具合や、疲れ具合も全然違うと思いますが、空いた時間に気軽にコロコロ出来るので、お気に入りのグッズとなりました💛