top of page
  • 執筆者の写真♔Asahikawa Dance Company

ピラティスのセミナー🙂

こんにちは。

Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

昨日3/10、札幌でマットピラティスのセミナー受講してきました✨

内容は「伸展腰痛に対するアプローチの考え方」

伸展型腰痛、社交ダンスされている方は多いのでないでしょうか?

特に女性はスタンダードのシェイプを作り出す為に、過伸展になりやすいような気がします。

確かに上手い女性は上半身がとても柔らかく、反っているように見えたりしますよね。

ついついそんなシェイプに憧れて、無理して腰から反ってしまう…。

ダンスあるあるだと思います😅

そんな私も、反り腰タイプで腰痛持ちです。

なのでこのテーマのセミナー受講はとても勉強になりました~!!

ピラティスはもちろんのこと、ダンスにも活かせるようにしていきたいと思います。

私がマットピラティスの資格を取ってから約10年くらいだ思いますが、この日のセミナーで、10年前の資格取得の為の講習と試験を一緒に受けた方とも、会うことが出来ました。

筆記試験と実技試験に向けて、一生懸命勉強していた頃を思い出し、偶然の再会に驚きつつも嬉しさいっぱいでした💗

会えて良かった~。

ちなみに豊先生は土曜3/10の夜から帯広の藤代先生(いつもお世話になっているダンススクールの先生です😁)に会いに行っており、柳月のお菓子いただいて帰ってきました。

帯広は美味しいお菓子、たくさんありますよね。

柳月も大好きです(*´ω`*)

しかも季節柄、箱も春っぽくて可愛らしく、有名な三方六も春仕様なのが素敵です🌸

お心遣い、ありがとうございました🙏✨








閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page