• ♔Asahikawa Dance Company

マスターストレッチ


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

今日は日曜日。

教室が定休日だったので、久々にゆっくりと朝寝坊しました〜(*´∀`*)


今日の写真📸は昨日の夜に撮ったものです。

豊先生も私も、マスターストレッチトレーナーの資格を持っているのですが、最低1年に1度はムーブメントの確認や技術の向上などを目的としてセミナーを受講しています。(資格更新にもセミナー受講が必須となります)

今までは資格を取得した際にお世話になった東京のスタジオへ行ったり、札幌のスタジオでセミナーが開催される時はそちらで受講していたのですが、コロナが始まってからは、なかなか思うようには行けなくなりました…。

なので、昨日はzoomを使ってのオンラインセミナーに参加しましたよ✨

隣の鏡の前では豊先生も一緒に受講してました。

自分たちの教室でセミナー受講出来るオンラインはとても便利ですね。

スマホやタブレットを見ながらになるのでやりづらいところはありますし、トレーナーの先生も1人1人の動きをチェックしにくいというデメリットはあるかと思いますが、それでも遠出がしづらい最近の生活では、オンラインがありがたいです!!

昨日のセミナーは18:00〜19:30の1時間半。

マスターストレッチを使って、びっちりと体を動かしました。

感想…めっちゃキツかったです(笑)

写真ではすまし顔でポーズしてますが、実際はもっと派手に大きく動くムーブメントも多く、私は太ももあたりが悲鳴をあげました。

きつい動作を5回セットで〜なんていう時には「うおおお〜」と叫びながらです(笑)

こちらの音声は質問時以外ミュートだったので、出せたのですけど(^^;

豊先生も、けっこうゼイゼイしながらやっていたので、やっぱりなかなかキツイ内容だったのだと思います。

でも、楽しかった〜。

マスターストレッチ、筋トレだけでなくコアを整えたりストレッチしたり、色々な部分にアプローチ出来るので、とても良いと思います!!

当教室でもレッスン可能ですよー。

もちろん私たちがやったようなきついムーブメントではなく、ベーシックから少しづつ動いていきますので、ご心配なさらずに(*´∀`*)

ホームページの中の「ピラティス&マスターストレッチ」のページでも詳しくお伝えしていますので、興味のある方はチェックしてみて下さいね。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示