• ♔Asahikawa Dance Company

マスターストレッチのバンド取り替え♪


こんにちは。Asahikawa Dance Company高橋いづみです。

今日も、しんしんと雪が降っていましたね❄

私たちの教室(兼自宅)は1条通にありますが、今シーズンはなかなか排雪が入らず悲しいです…(つд⊂)


さて、今日はマスターストレッチのお話。

マスターストレッチというトレーニングはご存知ですか?

ボートの底のようにアーチ(丸)型にラウンドした専用シューズ<マスターストレッチ>を 履いた状態で進めていくエクササイズです。

不安定で特徴ある形状の足底から、身体の中心を軸として前後にゆれる運動や、ゆるやかな動きでバランスを使ってストレッチをし、柔軟性や股関節の可動域改善などにも効果を発揮するので、バレエダンサーの方なども多く取り入れています。

当教室では、こちらのマスターストレッチのレッスンも受講可能なのですが、シューズと足を固定するストラップバンドが経年劣化によって、かなりボロボロになっておりました…(^^;

ちぎれてしまったものを手縫いしたり、継ぎ足しをしたりしつつ、なんとか使っていたのですが、ストラップバンドだけ購入出来ると知り、購入しました~。

写真左上がボロボロ状態のもの(バンドの継ぎ接ぎ&ちぎれ、伝わるかな~)、左下が東京から届いた新品のバンドです✨

今日、マスターストレッチのご予約をいただいていたので、早速バンドを取り替えてレッスンしました。

新しすぎてまだちょっと硬いですが、ちぎれる心配がなく嬉しいです(笑)

マスターストレッチに興味のある方がいらっしゃいましたら、当ホームページの「ピラティス&マスターストレッチ」ページにも詳細がありますので、ご覧くださいね。

体験レッスンも可能ですので、ご予約や質問等…お気軽にご連絡下さいませ(*´∀`*)

36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示