top of page
  • 執筆者の写真♔Asahikawa Dance Company

今回も無事に😎✨

こんにちは。

Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

資格講習受講の為、5/9から横浜に滞在していた私ですが、昨日の朝の便✈で旭川に戻ってまいりました~!

旭川がとても暑くてびっくり💧

なんなら横浜より暑い感じです😅

さて、横浜で何のお勉強をしてきたかと言うと「ドライヘッドスパ」です!

「ドライヘッドスパ」とは水やオイルなどを使用せず、オールハンドで行うマッサージです。

最近は「ドライヘッドスパ」の専門店もありますし、エステサロンや整体なんかでも取り入れているところがありますね。

「ドライヘッドスパ」と一口に言っても、その手技や方法にはけっこう違いがあったりします。

私が勉強したスクールでは、指圧や揉みほぐしというよりは頭皮を動かし、凝り固まった頭の筋肉をストレッチすることで、顔や首肩の痛みやコリを和らげたり、脳疲労・眼精疲労の緩和に効果をもたらせる、という教えでした。

もちろん、リラックス効果もバッチリですよ~😘

そして技術だけではなく、お客様に対するカウンセリングなどについても色々学びました。

スクールが経営するサロンでは、研修生⇒研究生⇒達人⇒名人!!と昇格があるようです。

名人と呼ばれるのは、「ヘッドプロフェッサー」という最上位の資格を取った方のみ。

すごく難しそう…。

今回の受講では、ヘッドプロフェッサーの受験はしておりませんが、いつか取ることが出来たらならと憧れております✨✨

そして今回私と一緒にお勉強したのは20代の女性。

とても可愛らしく熱心で、こんなに歳の違う私とも仲良くしてくれました。

2人で励まし合ってなんとか頑張れたので、一緒で本当に良かった💕

最終日の受講後には、2人で中華街の食べ放題行きました😋

LINEも交換できましたし、全然違う土地ではありますが、ご縁ができたことに感謝です😂




閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page