• ♔Asahikawa Dance Company

初めての腕時計( ´ ▽ ` )ノ


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

今日はお天気も良く、そんなに湿度も高くなく、気持ちが良い日ですね~。


さて、今日の写真は娘&初めての腕時計です♪

小学校2年生の娘、学校で時間の数え方や時計の見方について学習しているようです。

1分は60秒で、1時間は60分、1日は24時間で、午前と午後があって…。

私たち大人には、ごくごく当たり前のことですが、娘にはまだまだ分かりにくい部分もあるみたいですね(^_^;)

最近はデジタル時計だったり、スマホなんかで時間をチェックすることも多いしな…ということで娘用の時計を買ってみました。

娘が気に入らないと困るので、先日の日曜日に娘も連れて時計探しのショッピングへ。

数字が読みやすくて、ちゃんと秒までわかるようになっているタイプがいいね~とイオンの中の時計の置いてある売り場を3ヶ所くらい見て回りました。

最終的に娘が決めたのが、写真に写っているブルーのバンドの時計。

数字も秒針も見やすくていい感じです(・∀・)イイネ!!

学校には着けていけませんが、学校から戻って習い事に行く際や、お休みの日なんかに活用

したいと思います♪