• ♔Asahikawa Dance Company

夏休みの思い出♪


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

今日も日中は暑かったですね。

でも、これを書いている今(23:15)はとても涼しい。

やっぱり北海道だな~と感じます。


教室は昨日でお盆休みが終わり、今日から通常営業しています。

小学2年生の娘は今日で夏休みが終わり、明日からいよいよ2学期が始まります。

夏休みも例年より短い2週間でしたし、お盆以外は豊先生も私も仕事だったので、あまりどこにも連れて行ってあげられなかったな~。

でもそんな中でも、ちょっとした思い出作りは出来ましたよ(*´∀`*)


夏休みの思い出①

8/12 ペルセウス座流星群を見に行きました。

明るいとあまり見えないので、22:00頃から家族で動物園の奥の山の方までドライブ。

暗がりで車を降りて見上げると、それだけでも星空がメチャクチャ綺麗!!!!

しばらく見ていると流れ星発見꙳★*゚

感激しました~。

娘も大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))

その後も沢山の流れ星を見ることができて、嬉しかったです。


夏休みの思い出②

8/14 お盆のお墓参り。

朝から出発して、お参りして来ました。

私の母の眠る納骨堂、豊先生の祖母方&祖父方それぞれのお墓、豊先生の小樽時代のダンスの恩師である先生の納骨堂、全部で4ヶ所。

道内のあちこちにあるので、この日はお墓参りで終わりましたが、1年に1度くらいしかきちんとお参りすることが出来ないので、無事に出来て良かったです。


夏休みの思い出③

8/15 家族で映画を観に行きました。

かなり久々の映画館でした。

コロナの不安もあり、映画館はどうなのかな~と思っていたのですが、娘がどうしても「コンフィデンスマンJP プリンセス編」が観たいと言うので(^_^;)

もちろん映画館もコロナ対策はしており、左右前後1席づつ空けて座るような形になっていました。(家族でも1席空けてしか座れません)

自分の隣にも、前にも、後ろにも、誰も座らないのである意味快適でした。

前の人が大きくて、見えにくい…ということもないですしね。

映画も楽しかったです(*´∀`)


夏休みの思い出④

8/16 お盆休みの最終日に海へ行きました。

お天気も良くて、暑くて、海日和!!

ということで、行ってきました~。

珍しく、私が運転しました。

留萌まで高速で行けるので楽ですね。(高速は緊張しますが…)

今日の写真はこの時のものです。

海では、豊先生が小魚を釣り、カニを釣り、ヤドカリを釣りました。

そして娘が生まれて初めての「スイカ割り」に挑戦。

けっこういい感じに当たったのですが、スイカが全然割れなくて。

何度叩いても、割れない(笑)

仕方ないので次に豊先生が挑戦しましたが、棒の方が折れました…(._."Ⅱ)

最終的にはヒビが入ったところを、手でこじ開けて割るという(^^;

スイカが大きすぎたのかな?

でも、とっても甘くて美味しかったです。

海でいっぱい遊んだ後は、釣った魚やカニたちを海へ返して、割ったスイカはきちんと持って帰ってきましたよ。


夏休みの大きな思い出はこれくらいかな?

あまり多くはないですが、家族で楽しむことが出来て楽しかったです(*´∀`*)