top of page
  • 執筆者の写真♔Asahikawa Dance Company

教宀の床磚き♪


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

今日は良いお倩気でしたね。

ずおも気持ちが良い1日でした(*Ž∀)

䌑業期間もあず数日の予定。

このたた無事にレッスンの再開が出来るこずを祈り぀぀、ここ数日は豊先生が教宀の床磚きに粟を出しおおりたす

瀟亀ダンスの教宀の床はダンスシュヌズ等でかなり消耗するので、硬い朚材でしかも無垢材が良いず蚀われおいたす。もちろん絶察ではありたせんし、他にもいいものはありたすよ♪

ちなみに硬い朚材ずいうず、サクラやカバ癜暺、むタダ等らしいですが、無垢材はけっこう倀段が高い。

それに、長時間螊っおもなるべく疲れないような、足の負担を軜くできるような そんな理想的な床に近づける為には、クッション材も入れた方がいいのかな

などなど フロア䜜りは悩みに悩みたくった私たち。

倚分、私たちの家教宀の䞭で、1番コストず頭を䜿った堎所だず思いたす(笑)

結局、色々考えた末、私たちの教宀ではカバの無垢材をフロアに䜿うこずに決めたした。

前眮き長くなりたしたが、無垢材の良いずころは研磚が出来るずころ。

長幎䜿っおも、研磚でメンテンスが出来るんです。

ここは開業5幎の比范的新しい教宀ですが、豊先生がけっこう気にするタむプで、ちょこちょこ床を削ったりしおいたす。

今回も、長期のお䌑みの間、サンダヌやダスリを䜿っおメンテナンスしおおりたした。

あずは再開たでにワックスがけをする予定です。

ワックスがけは私もお手䌝いしお、頑匵る予定です(*Ž∀)

閲芧数34回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page