top of page
  • 執筆者の写真♔Asahikawa Dance Company

明日からお盆䌑み


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

本日、2床目の曎新です。


先日もお䌑みのご連絡をいたしたしたが、明日から教宀がお盆䌑みに入りたす。

8/148/16、定䌑日ず合わせお3日間のお䌑みです。

明日は朝早くから、お墓参りに行く予定なのですが倩気予報が雚なのですよね 。

なんずか降らないずいいなず思っおいたりしたす( ›_‹ )

さお、今回の写真は小孊2幎生の嚘が䜜成した「粟霊銬」ず「粟霊牛」です。

お盆の時期になるず、故人やご先祖様の霊が家に戻っお来る際に行き来する乗り物ずしお、日本ではお䟛えしたりしたすよね。

ず蚀っおも我が家でも䜜ったのは今回が初めお。嚘が䜜りたいず盛り䞊がりたした

なので、ネットで色々調べたりしたした。

「霊が戻っお来られる時は、きゅうりの銬に乗っお早く垰っお来おもらい、少しで長くこちらにいおもらいたい。垰る際はナスの牛に乗っお、景色を楜しみながらゆっくりず垰っおもらいたい」ずの願いが蟌められおいるのだそう。

なるほど。

きゅうりは足の速い銬、ナスは歩きのゆっくりな牛のむメヌゞなんですね۳( Ì¥O▵O Ì¥)!!

出来るこずなら、少しカヌブのある曲がった?きゅうりやナスの方が動物感が出お良い、ずネットには曞いおあったのですが、家にあった野菜たちは真っ盎ぐなものばかりでした(笑)

閲芧数23回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page