• ♔Asahikawa Dance Company

春よ、来い


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

まだまだ休業続いております。

我が家もかなり自粛ムードで、スーパーへの買い物くらいでしか外に出ていません。

それすら出来るだけ控えるようにして、家にあるものから消費していこうと思っています。

ちなみに今日の朝ごはんは、昨日のカレーに出汁と小ネギをプラスしてカレーうどんに

しました。

でも、家にばかりいるとだんだんストレスも溜まりますね。

ついイライラしてちょっとしたことで娘に怒ってしまったり…。(ごめんよ)

そんな時に視聴しているのが、今日アップした清塚信也さんの「春よ、来い」です。

もともと好きな曲だったのですが、清塚さんの演奏するこの1曲は本当に大好きで、

最近は、毎日必ず聴いています。

というか、一体何回聴くんだよ!?てくらいリピートしたりしてます(/ω\*)

聴いていると、心が浄化されて落ち着くというか、癒されるというか…。

でも、ただリラックスするだけ~という感じではなくて感情が揺り動かされるような

力強さもあって、最後まで聴いていくうちに「頑張ろう!!」と思えてくるから不思議。

あくまでも私個人の感想なので、個々に感じ方は違うと思いますが。

とりあえず、おすすめの1曲。

良かったら聴いてみて下さいね(*´∀`)


ちなみに清塚さんの「春よ、来い」はフィギュアスケートの羽生結弦選手が使用した曲

として知っている方も多いかもしれませんね。

羽生選手にとても合っていて、美しい演技だったな~。


早くみんなが安心して外に出られる「春」が来ますように。