• ♔Asahikawa Dance Company

昨日のピラティスサークル臨時休講のお詫び


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

まずは、昨日のピラティスサークルが臨時休講となりましたこと、大変申し訳ありませんでした。

急な体調不良により突然のお休みとなってしまったので、昨日の早朝からメール等でご連絡をさせていただきましたが、みなさまにはご迷惑をおかけしてしまいました。

本当に申し訳ありませんm(_ _)m


最近、胃腸の不調をこちらのブログでも書いていたのですが、一昨日は何も食べられず、水分のみで過ごしており、その日の夜に一気に体調が悪化してしまいました。

その為、翌日はピラティスを急遽お休みさせていただき、病院へ行ってきました。

何も食べていなかったので、その日に胃カメラ検査をしてもうことができました。

胃カメラはこれで2回目ですが、やっぱりすごく辛くて、私にとってはとても苦手な検査。

苦しくて何度も吐きそうでしたが、病院の方に励ましてもらいなんとか終わりました…。

胃カメラの結果は、ポリープと多少の荒れはあるものの、そんなに酷くないとのこと。

それよりも悪かったのが、血液検査の結果で出た肝臓と炎症の数値。

それがとても高くて異常値だったらしく、そちらの方が問題だと言われてしまいました。

なので一応CT検査もしていただきました。

CTを見た分には、肝臓や他の臓器の腫れなどの異常は無さそう。

なので、肝臓になんらかの炎症が起きているのかもね、ということらしいです。

ストレスによる自律神経の乱れや、食生活の乱れ、アルコールの過剰摂取など、色々なことで肝臓に負担がかかるから気を付けないとね…言われました。

胃腸の不調が出る前までは、ほぼ毎日アルコールを飲んでましたし、確かに暴飲暴食気味だったもんな…。

改めて自分の生活を反省中です。

胃はここ数日の断食のせいか、ちょっとずつリセットできている気がするのでゆっくりと元の食事へ戻していくとして。

肝臓の方は数日、出来るだけ安静にして身体を休めて下さいと言われたので、なるべくゆっくりしようと思っています。

昨日、病院から戻った後はずーっとずーっと寝ていたので、自分的にはかなり休んだと思うのですが、無理は禁物ですね。

土曜日にもう一度血液検査をして、数値の確認と腹部のエコーを見て下さるそうです。

数値、正常に戻っているといいなぁ。

とりあえずは土曜日まで、生徒様からいただいた玄米茶を飲みながらゆったりと過ごします。

みなさまも、くれぐれも体調にお気をつけ下さいませ(*´∀`*)