top of page
  • 執筆者の写真♔Asahikawa Dance Company

無事に合格😚✨

こんにちは。

Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

先週は教室を1週間お休みさせていただきまして、ありがとうございました。

その1週間を使って豊先生と私が取得した資格、正解は「タイ古式マッサージ」でした😉

「タイ古式マッサージ」ってどんなものかご存知ですか?

施術者は手の平や肘、膝、足など体の色々な部分を使い、ゆったりとしたリズムで筋肉を刺激し、凝り固まった筋肉をゆるめていきます。

頭の先からつま先まで、全身をくまなくほぐしていくことで、リラックスすると同時に血流が促されたり、自律神経のバランスが整うことで免疫力や自然治癒力を高める効果があるとされています。

かく言う私も、実は今まで「タイ古式マッサージ」というものをあまりよく理解しておらず…。

今回資格を取得する為に講習を受けたことで、初めて深く知ることができました。

私たちは、タイ古式マッサージの「ベーシック」と「プロフェッショナル」といつ2つの資格を取得してきたのですが、本来「ベーシック」1つでも、数ヶ月~半年くらいかけて取る方が多い中、「プロフェッショナル」も合わせて2つを同時に1週間でというのは、なかなかに無謀な計画だったと思います…😨💧

何せ時間が無い私たち、講師の先生に無理を言って1週間でお願いしたので、毎日朝から晩までびっちりと教えていただきました。

私たちに付き合い、熱心に指導して下さった講師の先生には本当に感謝の気持ちしかありません。

日によっては、私たち以外にもスクールに来ていた他の生徒さまとも一緒に勉強させていただいたのですが、スクールの生徒さまもみなさん良い方ばかり!!

不器用な私の練習台となり何度も施術させていただいたり、たくさん励ましてもらいました😭💗

素敵な人がスクールに集まってくるというのも、講師の先生のお人柄ゆえなのだろうなぁと思います。

技術だけではなく、色々なことを学ばさせてもらった、貴重な1週間でした。

本当にありがとうございました❗

とは言え、私の左足の感覚が無くなって道端で大コケするし(1つ前のブロクで豊先生も書いてますね笑)、毎日覚えることが多すぎて大パニックになるし、試験では緊張のあまり指が震えるし、大変な1週間でもありました🤣

まずは教えていただいたことをしっかり復習して、みなさんに施術できるよう更に頑張ります💪

リラクゼーションメニューの施術については6月始め頃から本格的に始動する予定です。

詳しく決まりましたら、また改めてご報告いたしますね✨

写真は、講習を受けて実践中の私たち。

少しアクション大きめの手技の写真ですが、こういう派手めの動きだけではなく、じっくりゆっくりほぐしていく手技もいっぱい。

とても気持ち良くリラックスできますので、始まりましたらぜひよろしくお願いいたします🙌✨🙌✨🙌




閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page