• ♔Asahikawa Dance Company

無料体験講座(レッツ・トライ・ダンシング)のお知らせ🎶


こんにちは。Asahikawa Dance Company高橋いづみです。

昨日も今日も、暑いですね〜!!

毎日身体がベタベタになります…(´Д` )


さて、今日は「無料体験講座 レッツ・トライ・ダンシング」についてのご案内です🎶

2018年、2019年と開催していた「レッツ・トライ・ダンシング」。

昨年の2020年はコロナの影響で開催が出来なかったのですが、今年は開催しますよ〜。

と言っても実は5月に第一期がありました。

当教室は5月の開催はしなかったので、8月からの第二期に週2回のペースで開催します!!


まず、「レッツ・トライ・ダンシング」とは何か?と言いますと、全道のJBDF認定教室で行っている無料の社交ダンス体験講座です。

少しでも社交ダンスを知って欲しい、チャレンジしてみて欲しいという気持ちから生まれた

企画なので、ダンスが初めての方や、初心者の方限定の講習会になります。

ダンスシューズやレッスン着が無くても、全然問題ありません。

当教室にある貸シューズを履いていただくことも可能ですし、最初は室内履きの運動靴で大丈夫です。

服装も決まりはありませんので動きやすい服装でOKですよ。


社交ダンスは本来、ラテン5種目(チャチャチャ・ルンバ・サンバ・パソドブレ・ジャイブ)とスタンダード5種目(ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・クイックステップ・ヴェニーズワルツ)の計10種目で構成されています。

が、今回の無料講習会では、初めての方にも分かりやすく楽しいレッスンを受けて欲しいと

いうことで、マンボ・スクエアルンバ・ジルバ・ブルース・ルンバ・ワルツの6種目をレッスンしていく予定です。

この6つは、上記の社交ダンス10種目のベーシック(基礎)となる動きが沢山入っており、かつ、どなたでも参加出来る優しいステップとなっています。

すぐに覚えられなくても大丈夫。

何度も復習しながら進んでいきますので、心配しないで下さいね。


ということで、講習会の開催日ですが、当教室では8月〜9月の月曜日18:30〜19:30の1時間と同じく8〜9月の木曜日10:30〜11:30の1時間、週2で行います。

週2回、全て通ってもOK。週1で通ってもOK。来れる日だけ来てもOK。

ご自分のご都合に合わせてご参加いただければと思います。

旭川の各教室でも8月から同じように「レッツ・トライ・ダンシング」が始まると思いますが、開催曜日や時間帯は各教室毎に異なりますので、ご希望の教室へご確認下さいね。

もちろん、複数の教室でそれぞれご参加下さっても大丈夫ですよ。

どれだけ受講しても無料ですので、この機会にお得にレッスンしてほしいです。

この講習会を通して、社交ダンスに興味を持ち、好きになってくれる方がいたら大変嬉しい

なぁと思います(*´∀`*)


当教室の「レッツ・トライ・ダンシング」日程詳細を下記に記載しますので、ご確認下さいませ。

ご不明な点や、疑問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。

よろしくお願いいたします。


「レッツ・トライ・ダンシング 2021」当教室の開催予定日

★月曜日コース 18:30~19:30

・8月2日(月)・8月9日(月)・8月23日(月)

・8月30日(月)・9月6日(月)・9月13日(月) 計6回


★木曜日コース 10:30~11:30

・8月5日(木)・8月12日(木)・8月19日(木)

・8月26日(木)・9月2日(木)・9月9日(木)  計6回


全12回、開催予定です。

コロナ対策をしっかりとした上で、行ってまいります。

みなさまにマスクの着用や消毒などご協力いただくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示