• ♔Asahikawa Dance Company

病院へ行ってきました🏥


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

今日は時々雨が降ったりして、イマイチなお天気でした。

来週には雪が降るらしいので、そろそろタイヤ交換もしないといけないですね⛄


さて、今日は厚生病院での検診の日でした。

先月、胆泥・胆砂の診察を受けてから1ヵ月。

病院から処方していただいた薬を飲んでいましたが、今日は1ヵ月経った様子を病院の先生に診ていただくことになっていました。

病院では再度血液検査をしましたが、結果は良好。

悪い数値もなく正常値だったので、とりあえずは現状維持です。

今、飲んでいるお薬を3ヵ月続けて飲んでみて、また3ヵ月後にエコー等の検査をするそうです。

とりあえずは症状も落ちつきましたし、良かったと思います。

それとは別ですが、ここ数日少し風邪の症状がありまして…。

水曜日の夜から明日土曜日まで、私の個人レッスンのご予約をお休みさせていただきました。

風邪症状と言っても熱は出ておらず、鼻水と鼻声、軽い咳で体は元気です。

ですが、こんな時期なので、咳があるだけでもレッスンに不安感を与えてしまうかもしれませんし、万が一のことも考え、念のため全てキャンセルさせていただきました。

ご予約いただいていた生徒さまには、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませでした。

季節の変わり目のこの時期、気管支の弱い私は毎年このような咳症状が出がちです。

今年はマスクに手洗い&うがいを徹底していたにも関わず、同じような症状が出てしまったことが情けなくて仕方ありません…(´;ω;`)

一応今日病院へ行った時に、風邪の症状についても話してみましたが、血液検査による炎症数値にも異常が無かったので、一時的な風邪症状でしょうとのこと。

幸い、今日は咳も落ち着いているので、あと少しで完全復活できそうです。

ちなみにこの数日は、ほぼ教室にも顔を出さないようにして2階の居住スペースでひっそりしておりました…。

生徒さまの顔が見られないのは、とても寂しいですねー😢

あ、今日の写真は生徒さまから教えていただいた「龍角散入りホットドリンク」です!!

喉と咳にいいよ~と教えてもらったので、さっそく私も飲んでみました。

ホットドリンクなら何でも良いそうですが、そこに龍角散の飴を入れて飲むだけです。

私は生姜たっぷりの生姜湯に入れてみましたよ~。

龍角散が溶けるのか不安でしたが、全く問題なくあっとうまに溶けていきました。

ほんのり甘くなるし、ハーブの香りでスッとするので良い感じ✨

喉の乾燥にも良さそうなので、みなさまぜひお試しくださいね(*´∀`*)