• ♔Asahikawa Dance Company

胃腸、絶不調…゚(T_T)


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

今日は寒い1日でしたね。

とうとう、秋が来たか~という感じ。

教室も朝から少し、暖房を入れました。


さて、夏も終わってしまいましたが皆さま体調はいかがでしょうか?

私はタイトルにも書きましたが、胃腸の調子が最悪です。

兆候は10日くらい前からあったのですが、そのうち治るよね~?と楽観視していたら全然治らず悪化しているようです。

原因は多分、夏場の暴飲暴食かなぁ。

暑かったので、毎日冷たいものばかり飲んでいましたし、アイスもたくさん食べてました。

ビールの美味しい季節でもあったので、キンキンに冷えたビールにガッツリご飯&こってりしたおかずetc....。

そんな食生活をしていた疲れが、夏の終わりとともにやって来たのかも~(つд⊂)

まず、お腹が空くと胃が痛い…。

でも何か食べると、余計に胃痛が激しくなります。

それと、普段どちらかと言えば便秘タイプなのに、最近は食べた後に下すことも多い。(すみません汚い話で)

胃も痛いのに、食べた後も違う痛みでトイレに行かなきゃいけないという…。

お腹が空くと痛いし、食べても痛いし、どうすればいいの!?状態です。

そんなわけで、時々おかゆを食べてます。

今日の写真、左が昨日の夕食で右が今日の朝食。

昼は生徒さまからいただいた、お赤飯のおにぎりを1つ。(美味しかったです。ありがとうございました♡)

夕飯はそうめんを少しと、落葉きのことネギのお味噌汁。

私にとっては、いつもよりかなり少なめの食事だけれど、やっぱり何か固形物を少しでもお腹に入れると胃痛が始まる…(>-<)

普段、お腹いっぱいまでガッツリ食べるタイプなので、食べられないのが辛いです。

そんなわけで皆さまも暴飲暴食にはお気をつけ下さいませ!!

って私だけかな~(´;ω;`)