• ♔Asahikawa Dance Company

自宅待機⑧日目 お餅作り



こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

自宅待機⑧日目(娘の陽性判定から⑤日目)です。

こんなに休んでいいのかな…と思う毎日ですが仕方ありません( ›_‹ )

というわけで、それぞれが家の大掃除というか断捨離に励んでいます。

掃除中は自然と換気もたくさんしますし、この機会にいらない物も捨ててスッキリできたらいいな〜と思っています。


そして昨日の夕飯は、家にあった餅米を使ってお餅作りをしてみました。

臼や杵があるわけでもないので餅つきとはいきませんでしたが、炊飯器で炊いた餅米をボールに入れて麺棒(すりこぎ棒)でつくと、思ったよりもずっと簡単に出来ました。

できたてのお餅はものすごく柔らかくて、感動の美味しさ✨

何も付けなくても食べられちゃうくらい美味しいお餅でしたが、お醤油、チーズ、海苔、キムチ、とろろ昆布など、家にあるものと組み合わせて好きなように食べました。

各自でついたお餅をそれぞれ好きなように食べる、それだけですがとても楽しかったです。

一応娘が陽性判定なので、今は家の中でも全員マスク着用の上、距離感を持って生活するようにしていますし、食事も気を使いながらになりますが、そんな中でも楽しい時間を持てたらいいなと思います。

お餅作りは娘も喜んでいたので、良かったです(*´∀`*)


今日の午後から、豊先生と私のPCR検査があります。

2人とも陽性なのか、2人とも陰性なのか、どちらか1人が陰性なのか…。

無症状なので、自分たちでは全く分かりませんが、色々なパターンが考えられますね。

結果は早ければ今日の夜、遅ければ明日以降になると思います。

また結果が分かりましたら、ご連絡いたしますね。

みなさまの1日が良い日でありますようにヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示