• ♔Asahikawa Dance Company

雪の美術館


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

今日も雨が降りそうな、降らなそうな…?

肌寒く、イマイチなお天気ですね。


さて、今日の写真は旭川の「雪の美術館」で撮ってきたものです。

この「雪の美術館」、残念ながら明日6月30日で営業終了するそうですね(´;ω;`)

1991年5月にオープンした美術館らしいですが、雪の結晶をテーマにしたミュージアムで、ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界に雰囲気が似ているということで話題になり、一時期はたくさんの方が来場されたようですね。

私もいつか行きたい!!と思っていたのですが、旭川住民だからいつでも行けるし~という安心感からか行かずに過ごしておりました(^_^;)

それが6月いっぱいで営業終了になると知り、教室が定休日だった昨日やっと家族で行くことが出来ました。

多分、混雑するであろうと思われたので、開館15分前には到着しスタンバイ。

私たちの他にもけっこうな人数の方が並んでいました。

やっぱりね…という感じでしたがソーシャルディスタンスを保ちつつ、オープンを待ちましたよ~。

雨も降っていたし寒かったですが、無事に中に入り「雪の美術館」の世界を堪能することができました!!

中はとても綺麗でロマンチックな雰囲気があり、私と娘のテンション上がりました(笑)

ちょうどピアノの発表会らしいものも催されており、真っ白なピアノから音楽が流れて、素敵な空間となっていましたよ。

ですが、時間が経つにつれてどんどん混んできたので、私たちは一通り見て割と早めに出ました。

まだまだ、人混みはなるべく避けたいですしね。

外に出ると、駐車場は満車。入りきれない車がかなり長く列を作って待っていました。

うん、予想通り。

朝一にして正解でした~(´∀`)