top of page
  • 高橋いづみ

ピラティス♪


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

春分の日も過ぎ、だいぶ日が長くなってきましたね。

さて、3/26の日曜日に札幌で行われたピラティスのブラッシュアップセミナー

に参加してきました。

前回、ブラッシュアップセミナーを受講した時もブログに書いた覚えが

あるのですが、私が保持しているピラティストレーナーの資格は最低

年に1度はセミナーを受講するか、マスタートレーナーによるプライベート

レッスンを2回受講しなくてはいけません。

資格を取りっぱなしにしておくのではなく、セミナーやプライベートレッスン

で自分の動きを復習をしたり、新しく変更になった部分を取り入れたり、と

ピラティスについての理解度をより高めていく良い制度だと思います。

で、今回私が受講してきたのは、クラシカルマットムーブメントの復習に

重点を置いたセミナーでした。

自分の行っているピラティスのムーブメントを再確認し、復習することで

原点に戻ることができ、とても勉強になりました。

やっているうちに、正確なムーブメントからずれて、自分のやりやすい動き

になってしまっているものもあり、反省点も多かったです。

ダンスもそうですが、やっぱり自分よりも技術や知識が上の人に見てもらい、

アドバイスをもらったり、正確に正してもらうことは大事だな~と感じました。

そんなわけで、次回のピラティスではより正確なムーブメントを心がけえたい

と思います。

興味のある方はぜひ、体験からでも良いのでお越し下さいね。

毎週、水曜日の11:00~12:00と14:00~15:00の2回、ピラティスサークル

行っています。

よろしくお願いいたします~ヽ(*´∀`)ノ


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page