top of page
  • 高橋 いづみ

アルナス&カチューシャのレッスン


こんにちは。Asahikawa Dance Company高橋いづみです。

本日2回目のブログ更新です(*´∀`*)

昨日、午前の部のピラティスサークルをお休みさせていただいて、札幌でスタンダード世界

チャンピオンのアルナス・ビゾーカス&カチューシャ・デミドヴァ組のプライベートレッスンを受けて来ました!!

昨年に続いて、2回目のレッスンでしたが、今回もとても有意義な時間となりました~。

アルナスもカチューシャも、世界トップの人たちなのにとてもフレンドリー。

私たちの動きを見て、どこに問題があるのか親切&丁寧に指導して下さいました。

今回、私にとってとても勉強になったのは、ホールドというかフレームのつくり方。

決して筋肉でガチガチに固めているわけでは無いのに、強さがあって崩れることの無い美しい

フレーム。

男性も女性も、自分でそのフレームをつくって維持しながら踊ることが大切なんですよね。

頭ではわかっていても、なかなか難しいですが…(´ε`;)

でも、レッスンを受けられて本当に良かった。

習ったことを忘れずに、少しでも自分の踊りに生かせられるよう頑張ります(´∀`)


閲覧数:163回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page