top of page
  • 高橋 いづみ

レッツ・トライ・ダンシング第2弾!!


こんにちは。Asahikawa Dance Company高橋いづみです。

みなさん、お久しぶりです!!

いつも更新が飛び飛びになってすみません(´;ω;`)

だいぶ春らしくなってきましたが、いかがお過ごしですか~。

今日は、レッツ・トライ・ダンシング第2弾のお知らせです!!

昨年も行いました、社交ダンス初心者の方向けの無料体型講座。

今年も行いますよ~(´∀`)

これはJBDF認定教室で一斉に始まる企画で、今まで社交ダンス未経験の方にもぜひ

社交ダンスをトライして欲しい!!という気持ちから生まれた企画で、ダンスが

始めての方、初心者の方を対象とした講習会になります。

昨年のレッツ・トライ・ダンシングについての記事はこちら↓

今年の第一期は5月から6月で6回、第二期が9月から10月の6回となっています。

曜日と時間については各教室ごとに設定しているのですが、当教室では5/13(月)

の19:30から20:30までの1時間、以降は毎週月曜日の同時間で行っていきます。

社交ダンスは本来、ラテン5種目(チャチャチャ・ルンバ・サンバ・パソドブレ・ジャイブ)

と、スタンダード5種目(ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・クイックステップ・

ヴェニーズワルツ)の5種目、全10種目で構成されています。

昨年の無料体験講座となるレッツ・トライ・ダンシング第一弾では、初心者の方にも

楽しんでレッスンを受けてもらえるよう、上記10種目の基礎となる動きをがたくさん入った

マンボ・スクエアルンバ・ジルバ・ブルースの4種目をレッスンしました。

今年の第2弾では、この4種目に加えて社交ダンスの種目であるルンバとワルツを加えて

6種目をレッスンしていく予定です。

社交ダンスが本当に初めて!!という方でも大丈夫です。

シューズが無い方でも室内履きのスニーカーや運動靴でOK!!服装も動きやすいもので

あればOKです。

ステップを知らなくても、もちろん大丈夫ですよ。

ゆっくりと何度も繰り返してレッスンしていきます。

毎回は参加出来ないかも…と思われる方もいるかと思いますが、それも問題ありません。

ご自分の来られる日だけの参加も大歓迎です。

分からないところは復習しますので、心配しないで下さいね(^ω^)

社交ダンスに興味がある方、なかなか教室への一歩が踏み出せない方、ぜひこの機会に

トライしていただけると嬉しいです。

当教室での初回は5/13(月)の19:30から、当スタジオにて行いますよ~。

第一期、第二期とも全て無料となっていますので、気になる方はお気軽にご連絡下さいね。

お待ちしております♪


閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page