top of page
  • 執筆者の写真♔Asahikawa Dance Company

I LOVE ザンギ♡


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

今日もなかなか暑い日でしたが、倕方から雚が降ったのでちょっず蒞したしたね。

少し前には雷がけっこう激しく鳎っおいお、ちょっずビビっおたした (^^;


さお、今日の写真は「ザンギ」です。

生埒様が買っおきお䞋さったのですが、すごく矎味しい

写真では分かりにくいかもしれたせんが、これ、1぀1぀がずおも倧きいのです。

1パックに5぀入っおおり、それを2぀もいただいたので家族党員でたっぷり食べたした。

味はにんにくが効いおいお、倧奜きな味(*Ž∀*)

癜ご飯にも合うので、぀い぀い食が進みたす

ずころで「ザンギ」っお北海道民の呌び名ですよね

唐揚げず、䜕が違うのかな ず気になり少し調べおみたした。

たずは、「ザンギ」ずはさたざたな調味料醀油やしょうが、にんにくなどで濃厚な味付けをされた唐揚である ぀たり濃い目の味付けが「ザンギ」説。

それから、「ザンギ」は鶏肉に䞋味を぀けおから揚げたもの、ずいう説。

たた、「ザンギ」は肉、調味液、粉を党郚党おたぜ合わせたものを揚げたもの、なんおいう説もありたした。

たぁ、「ザンギ」の䜜り方も各家庭で違いがありたすしね 。

そんなわけで色々、諞説あるようですが、日本唐揚協䌚そんなのあるの (∵`)の定矩によるず唐揚ずは「食材に小麊粉や片栗粉などを薄くたぶしお油で揚げたもの」぀たり、材料は鶏肉でも魚介でも野菜でもOKで、粉は小麊粉でも片栗粉でも倧䞈倫なのだそう。

ずいうこずで「ザンギ」も唐揚の䞀皮ずいうこずは間違いなさそうです。

どちらにしおも、私の倧奜きなおかず♡

ごちそうさたでした(*Ž∀*)

閲芧数34回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page