• ♔Asahikawa Dance Company

タイガーバーム


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

ここ最近、ずっと腰痛と腹痛に悩んでいる私です…。

腰痛だけでなく下腹部の痛みも出たので、病院へも行ってみたのですが結局はっきりとした

原因が分からず…(>_<)

そこで、ここ何日か試しているのが「タイガーバーム」

いわゆる軟膏なのですが、みなさん知ってますか?

メントール的なスっとする匂いで、肩こり・腰痛・筋肉疲労・神経痛・関節痛・リウマチ等

の痛みに効用があるとされているんですよね!!

私もその昔、OLをしていた頃に会社の先輩から海外旅行のお土産でいただいて試した事があったのですが、それ以来使ったことはありませんでした。

それで、最近毎日「腰が~お腹が~」と言っていた私に、豊先生が塗ってみたら?と勧めてくれたのです。

我が家にあったのはタイガーバームの「赤」と呼ばれているもの。

昔、私が試したタイプは白っぽいものでしたので、赤タイプは初めてです。

ちょっと調べてみましたら、白タイガーは冷却効果があり、スーっとするので頭痛・鼻づまり・虫刺されなどにいいそう。

対して赤タイガーは温熱作用があり、塗るとじんわりと熱くなり、筋肉痛や関節痛など痛み

に効くらしいです。

多分、今の私の症状的にはちょうど赤タイガーが合ってそう。

塗った感じ、そこまで熱さを感じませんでしたが、確かに昨日と今日は痛みが少し楽だった

のですよね~( ゚Д゚) !

ですが、タイガーバームのおかげ!!かどうかはイマイチ分かりません。

たまたまなのかもしれないし、自然に治ってきている時期なのかもしれませんしね。

でも、今日も一応塗って寝ようと思います。

早く痛みが気にならなくなるといいな~。