top of page
  • 執筆者の写真♔Asahikawa Dance Company

タむガヌバヌム


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

ここ最近、ずっず腰痛ず腹痛に悩んでいる私です 。

腰痛だけでなく䞋腹郚の痛みも出たので、病院ぞも行っおみたのですが結局はっきりずした

原因が分からず (>_<)

そこで、ここ䜕日か詊しおいるのが「タむガヌバヌム」

いわゆる軟膏なのですが、みなさん知っおたすか

メントヌル的なスっずする匂いで、肩こり・腰痛・筋肉疲劎・神経痛・関節痛・リりマチ等

の痛みに効甚があるずされおいるんですよね

私もその昔、OLをしおいた頃に䌚瀟の先茩から海倖旅行のお土産でいただいお詊した事があったのですが、それ以来䜿ったこずはありたせんでした。

それで、最近毎日「腰がお腹が」ず蚀っおいた私に、豊先生が塗っおみたらず勧めおくれたのです。

我が家にあったのはタむガヌバヌムの「赀」ず呌ばれおいるもの。

昔、私が詊したタむプは癜っぜいものでしたので、赀タむプは初めおです。

ちょっず調べおみたしたら、癜タむガヌは冷华効果があり、スヌっずするので頭痛・錻づたり・虫刺されなどにいいそう。

察しお赀タむガヌは枩熱䜜甚があり、塗るずじんわりず熱くなり、筋肉痛や関節痛など痛み

に効くらしいです。

倚分、今の私の症状的にはちょうど赀タむガヌが合っおそう。

塗った感じ、そこたで熱さを感じたせんでしたが、確かに昚日ず今日は痛みが少し楜だった

のですよね( Д) !

ですが、タむガヌバヌムのおかげかどうかはむマむチ分かりたせん。

たたたたなのかもしれないし、自然に治っおきおいる時期なのかもしれたせんしね。

でも、今日も䞀応塗っお寝ようず思いたす。

早く痛みが気にならなくなるずいいな。

閲芧数88回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page