top of page
  • 高橋いづみ

ピラティスのブラッシュアップセミナー


こんにちは。Asahikawa Dance Company高橋いづみです。

昨日の日曜日、旭川の教室は定休日でしたが豊先生は士別へ出張レッスンへ。

私は、ピラティスのブラッシュアップセミナーを受けてきました!

私が持っているBESJのマットピラティストレーナーの資格は、年に最低1度以上はブラッシュアップセミナーの受講またはマスタートレーナーからの個人レッスン等の義務付けがされています。

資格を取リっぱなしにするのではなく、定期的にセミナーを受けることによって正しいピラティスを行っているか、それから日々少しづづ進化していくピラティスなので、変更点があった場合の補填などをしてくれる、とても良いシステムだと私は思います。

昨日は、私にとって初のブラッシュアップだったのでとても緊張していたのですが、集まった他のセミナー参加者(計10名いらっしゃいました)の方と、充実した時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)

やはり、誰かにチェックしてもらうことは大切ですね!

私のピラティスも、かなり自分の癖が出ていることに気づかされました。

基本に忠実に、また勉強し直さなくては…と思いました。

ダンスに通じている部分も沢山ありますし、腰痛予防や体幹を鍛えることにも有効だと思います。

ピラティスは毎週水曜日の11:00~12:00・14:00~15:00の2回、教室でサークルとして行っておりますので、興味のある方は一度のぞいてみて下さいね♪

ただ、今週の水曜日は午後の部がお休みです。

申し訳ありませんが、午前の部のみになりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日の教室営業は15:00迄です。

その後は札幌へレッスン受けに行ってきます。

こちらは毎日杯に向けてのダンスレッスンです。

社交ダンスは2人で踊るものなので、ピラティスとは全く違った難しさですが頑張りますo(^▽^)o


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page