top of page
  • 高橋いづみ

ふぐのふーちゃん(´ε` )


こんにちは。Asahikawa Dance Company高橋いづみです。

今日はとても暑く、夏らしい日ですね~。

さて、今日は我が家の新しい一員となった、ふーちゃんのご紹介です(´▽`)

昨日の日曜日、久々に丸一日オフだったので家の裏庭でバーベキューをする予定

だったのです。

が、あまりの天気の良さに「海に行きたいな~」と私が言ったことで、急遽海へ行く

ことになりました。

留萌では4歳の娘が水着になり、水遊びや砂遊びに夢中になってました。

日焼けを気にせず、遊べる若さ…羨ましいですね(笑)

豊先生は、少し離れたところで釣りをしていたのですが、その時に釣れたのが写真の

ふぐです。

海に戻そうか、と話していたのですが、ふぐを見た娘が連れて帰りたい!!と言い出し

早速「ふーちゃん」と命名。

私たちもふぐの愛らしい顔を見ていて、連れて帰りたくなってしまったのでした。

海から帰ると、すぐに熱帯魚のお店に行き、ふぐの飼育について色々聞いてきました。

海水のふぐは結構難しく、もしかしたら失敗するかもしれないよ、とお店の方に言われ、

安易に連れ帰って来たことを反省しました。

ごめんね、ふーちゃん…(´;ω;`)

でも、連れてきたからにはできる限りのことはしないとね!!と言うことでお店の方に

アドバイスをもらいつつ、水槽のセットや石、人口海水の素、餌などを購入。

家に戻ってふぐの家を完成させ、なんとかふぐをバケツから移し替えました。

水槽に入ったふーちゃんはとりあえず元気そう。

1日経った今日も元気に泳いでいて、見ていると心癒されます。

このまま元気に育ってほしいな。家族&生徒様で見守りつつ、一生懸命お世話したいと

思います。∩(`・ω・´)∩


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page