top of page
  • 高橋いづみ

突然のお別れ


こんにちは。Asahikawa Dance Company高橋いづみです。

今日も暑いですね~(;´Д`A

今日は悲しいお知らせを一つ。

この間、ふーちゃんの話をしたばかりなのですが、ふーちゃん、死んでしまいました。

先日の夜、豊先生が海水を替え、夜中の2時頃見た時はまだ元気に泳いでました。

そして次の日の朝、ふーちゃんの様子を見に行くと水槽の中にふーちゃんがいない。

驚いて豊先生を呼び、探してみるとカウンターの机の上にいました。

水槽には濾過器とかを設置する為に、5cm程の隙間が開いているのですが、そこから飛び

出して落ちてしまったようでした。

ふーちゃんが来てから10日間しかなかったけど、毎日見るのが楽しく、癒されていたので

本当に悲しくて家族3人で号泣しました…。

その後、ふーちゃんを家の裏庭に埋めてお墓を作りましたが、ふーちゃんには、申し訳ない

気持ちでいっぱいです。

連れて帰って来なければ、今でも海で元気にしていたんだろうな、と思うと可哀想で。

生き物を飼う、育てるといことは楽しくもあり、大変でもあり、やっぱり難しいですね。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page