top of page
  • 高橋いづみ

苦いけど…


こんにちは。Asahikawa Dance Company高橋いづみです。

今日もあいにくの雨模様。

あまり気温も高くなく、肌寒く感じますね。

さて、最近我が家ではよくゴーヤを食べます。

生徒様から立派なゴーヤをたくさんいただいたからなのですが、今はネットで

色々なレシピをすぐ検索することが出来て、便利ですね~。

苦味を抑えるレシピを探しては、料理して食べてます。

定番のゴーヤチャンぷる、おひたし、サラダ、天ぷらなどなど…。

苦味抜きをしても、多少の苦味はやっぱり残ります。

でも、その苦味がなんだかクセになるというか、美味しいです( *´艸`)

私のお気に入りは天ぷらです!!

お酒やビールのつまみにも合いますよ(笑)

しかもゴーヤには、1本につきレモン約2個分、ほうれん草の約2倍に相当する

豊富なビタミンCが含まれているそうです。

通常ビタミンCは熱に弱いものですが、ゴーヤに含まれるビタミンCだけは、加熱

しても壊れにくいという優れもの。

苦味が大丈夫な方は、ゴーヤお勧めですヨ♪


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page