top of page
  • 高橋 いづみ

8月の出来事③


こんちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

しつこいようですが、8月の出来事を振り返り中です(笑)

③番目は8月の出来事というか、夏休みの思い出ですね~。

今年の春に小学1年生になった娘の、始めての夏休み。

暑い日も多かったのでプールに入ったりして真っ黒に日焼けしておりました。

写真1枚目は夏休みの自由研究で作った工作「どうぶつえん」です。

お盆休み中、旭山動物園で夜の動物園を開催していて、家族で行った後に作る

ことに決めた作品。

なかなかの力作!!(親バカすみません 笑)

私も少しお手伝いしましたが、動物は動物園で撮った写真をもとに娘が一生懸命

作って完成させました~。

そして写真2枚目は、こちらも小学校の宿題で持ち帰ってきた朝顔です。

毎日お水をあげて育て、朝顔の絵日記を書きました。

濃い紫、濃いピンク、薄い水色っぽいもの…3種類くらいの色で綺麗に咲く朝顔。

夏らしくて、癒されました。

夏休みの間にかなり伸びて、毎日本当にたくさんの花が咲きました。

新学期が始まり、朝顔を学校に戻す時にはジャングルのように伸びまくり、持って

行くのが大変でした~(・□・;)


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page