top of page
  • 執筆者の写真♔Asahikawa Dance Company

お誕生日でした(*Ž∀*)


こんにちは。Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

ものすごく暑い日々の埌、急に寒くなり、そしお昚日ず今日はたた気枩が高め。

なんだか枩床差が激しくお、䜓調も぀いお行けなくなりそうな今日この頃です (^^;

でも、気枩が䞊がっおもやっぱり秋なのか、空は高く感じたすしカラッずした空気なので気持ち良いですね。


さお、今日の写真は豊先生のお誕生日の時の写真。

もうすっかり過ぎおしたいたしたが、8月27日は豊先生の誕生日でした

嚘が遞んだバヌスデヌカヌドは賞状タむプ。

ボタンを抌すず、賞状授䞎の際によく流れるあの曲が流れお、䞊の郚分にあるラむトが䞃色に光りたす。

曲の最埌に「おめでず」ずいう声ずずもに拍手も䞀緒に流れたした(笑)

嚘からは他にも心のこもったお手玙もプレれント。

私からも䞀応、ちょっずしたプレれントを枡したした。䜕かは秘密です ?

そしお、写真のバヌスデヌケヌキ。

こちらなんず、生埒様の手䜜りです∑(๑º口º๑)!!

ものすごくクオリティの高い、チョコレヌトケヌキ

スポンゞはサンセバスチャン、チョコはクヌベルチュヌルだそうですよ。

ず蚀っおも、詳しくない私には宇宙語だったのですが 。

調べおみるず、サンセバスチャンずは、フランスずスペむンの囜境近くにあるバスク地方の高玚リゟヌトサン・セバスチャンに魅せられたフランス人が、矎しい町䞊みの『石畳』を暡しお䜜ったこずが由来だそう。

そしおケヌキの断面がこちら↓


なるほど、石畳もう少し、綺麗にカットすれば良かった すみたせん

ずいうか、これずっおも難しそうですよね。

初挑戊ずのこずでしたが、凄すぎたす( * ॑꒳ ॑* )✹

そしおクヌベルチュヌルチョコレヌトに぀いおも調べおみたした。

クヌベルチュヌルチョコレヌトずは、ケヌキなどの補菓の仕䞊げに特化したチョコレヌトらしく、その䞭でも『カカオ分が35%以䞊でカカオバタヌが31%以䞊含たれる。カカオバタヌ以倖の代甚油脂は5%たで』ずいう厳しい囜際芏栌をクリアした最高のお菓子材料なのだずか。

わ党然知らないこずばかり。

しかも、そんなすごい材料を䜿い、玠敵なバヌスデヌケヌキを䜜っお䞋さった生埒様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

甘すぎず、ずっおも䞊品な味で本圓に矎味しかったです

嚘も䞀番矎味しいチョコレヌトケヌキだった(๑Žㅂ`๑)ず蚀っおおりたした。

ずおもhappyな豊先生のお誕生日ずなりたした。

ありがずうございたした(*Ž∀*)

閲芧数46回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page