top of page
  • 執筆者の写真♔Asahikawa Dance Company

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます✨

Asahikawa Dance Company 高橋いづみです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(*´∀`*)


お正月ですね🎍🐓🎍

みなさまいかがお過ごしでしょうか~。

私たちは大晦日は私の実家で年越し(毎年の恒例となっています)をして、1日に家に戻りました。

年明け2日目の今日は、朝から夕方まで除雪作業に勤しみました。

年末から、豊先生が屋根の雪を下ろしをしてくれたのですが、その雪が駐車場いっぱいの山になっておりまして。

一応、教室の裏にも前側の駐車場と同じ分の土地スペースがあるのですが、そこに物置と豊先生が作った小屋的なものがあるので、そちらには雪を落とせないのですよね…(^^;

なのでいつも教室前方の駐車場へ落としてから除雪してます。

ただ12月の積雪量がとても多かったので、屋根から落として出来た雪山もかなり巨大。

捨てる場所もないので、融雪機でせっせと溶かす作業をしましたよ~。

あまりにも量が多いので豊先生と私、それに私の父も参戦。

娘も遊びつつお手伝いをしてくれて、みんなでひたすら雪を運んで溶かしました。

重いし、硬いしでなかなか雪は減らないし、私の腕と腰は限界を超えてギシギシです…。

多分、明日は全身筋肉痛になるのでは?と思われます(^^;

写真📸はそんな今日の一コマ。

でも、これはだいぶ雪が減ってからの写真で、最初はもっともっと高さがありました。

雪が多いと本当に大変ですよね。

実はまだ半分くらい残ってます…。

1/4(月)からの営業再開に向けて、明日で全部ケリをつけなければ。

明日、私の身体が動けるか心配ですが、また頑張ります!!

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page